bc_log

AD Nokia コメント about 『へのへのきあ』

どうもbrainchild’sマネージャーです。

ラストを飾るのはノキアさんです。
brainchild’sの3rdアルバムでは、ノキアでのクレジットに加えて、
鶴としても参加してくれた変幻自在な頼もしいお方です!!
変幻自在というよりもキャラ設定から入る感じにとてもシンパシーを感じます(笑)。
キャラさえ定まればそれに成りきる感じにとても共感できるんです。

いつも様子を覗いつつ、隙間を埋めようとしてくれるバランス感覚は
センス抜群だと思っています。
そんな彼だからこそ、昨年のインストアでは、大役を安心してお願いすることが出来ました。
前日のRHで菊地Pにバレないように段取りを組んでいたら
菊地Pのオルタナティブな発想でまったく違う段取りになったところから(汗)、、、
見事に切り抜ける事が出来ました。
本当に助けられました。
勿論、当日ご来場いただいたお客さんのご協力もあっての事ですが!!

ではでは、
お酒の席でもいつも最後まで我々に付き合ってくれる律儀な 『ノキアさん』 のコメントです。



バッジのデザインと聞いた瞬間に思い浮かんだので、
私は急いで筆をとり、真っ白な紙に力強くこう書きました。
「へのへのきあ」と。

それを私の所属するバンド、鶴の神田氏に総合デザインしてもらい、
こんなにも素敵で初期衝動しか詰まっていない逸品となりました。

brainchild’sノキアが誕生して約1年半。
とうとうノキアがキャラクターグッズ界に登場です。
目標はサンリオ、、じゃなくてUFOキャッチャーのキャラクターになることです。

すいませんよろしくお願いします。

Art Direction by Nokia
Designed by Kanda Yuichiro(Tsuru)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です