bc_log

View of Hideaki #124


皆様、正月ぼけは大丈夫ですか?

IMG_20160224_132902

こちらbrainchild’s、なんと例にもれて…
レコーディング順調でございます。

塊の極み
サウンドの熱さ

そして
自由で新しい遊び心も、様式美もあわせ持つ

そんな、イっちゃってるミニアルバムができそうです!!

言い方は変ですが、男らしいというか、潔いテイストというイメージかな

バンド感も濃密

早く皆様に聴いてほしいでっす☆

もう一息、二息、三息??でできあがるので待っていてくださいね~

もっのスゴく楽しみな自分がいます☆



あ~
バンドといえば

わたくし、brainchild’sのP、菊地英昭が所属するプロジェクトとというかバンドがまた増えました

というか、再び集結しました
イエモンこと…THE YELLOW MONKEY
http://theyellowmonkeysuper.jp/


まぁ
集結は飲み屋で幾度となくしているのですが~
今回は音を出すために集結しましたよ
正式なコメント等はまだ先にさせてもらいますがぁ(^_-)


今年もまたいろいろと楽しくなりそうです

皆様、何卒宜しくお願いしますね☆



それはそうと、
最近、思うこと一つ…

やっぱり長いものには巻かれちゃうものなんですかね?
前だけを見てたら、何も学ばないことになりそうですよね??
大丈夫かな???


  1. 新しいアルバム楽しみです(^^)次の進化はどんなんかな~♪
    正式なコメントを待ちたいのですが、とりあえず再集結おめでとうございます。
    そちらも楽しみにしてます。

    さて、最後の所。
    長いものにはいくつになっても逆らいがちなので、私は分かりません。
    前だけでなく、過ぎた中に反省やこれからのヒントもあるから、振り返るのも大事ではないでしょうか。
    でもエマさんは、そのままでいいですから(^^)

  2. 全てが楽しみでなりません!!
    いつ死んでも良いって位(笑)
    今年も宜しくお願いします(^^)

  3. 楽しみ過ぎるー(∩´∀`∩)ワイワイ

  4. brainchild’sの新作もライブも楽しみにしてます!!!
    あっ、THE YELLOW MONKEYのツアーも楽しみですね~この日がやってくるなんて夢みたいです!
    でもbrainchild’sでもいい、THE YELLOW MONKEYでもいい、
    エマさんの生ギターが見えることは何よりです!

  5. エマさん、ミニアルバムも楽しみですが
    イエモンのギタリストエマさんの姿もめちゃ楽しみです♥
    まだ、チケットの予約ができてないけど。
    どちらも見に行きたいです!
    ペダルを先に買っちゃって、金欠(T-T)
    True Mindのビデオに写るカッコイイエマさんを見て釘付けです♪頑張って練習します‼

  6. レコーディングお疲れ様です^ ^楽しみにしてます!THEYELLOWMONKEYの再結成もおめでとうございます。リアルタイムでは知らない私だからこそ、生でTHEYELLOWMONKEYの魅力を堪能したいです。

  7. brainchild’s新作、とてもとても楽しみにしています♪
    かっこいいアルバムになりそうですね☆
    楽しみです★
    あと…イエローモンキー再集結も、とても嬉しいです✨
    とても忙しくなりそうな一年です♪
    色んなエマさんが拝見出来るのをとてもとても楽しみにしています✨

  8. わー EMMAさんbrainchild’sのミニアルバム早く聴きたいでーす♪
    正月ぼけは大丈夫ですが、正月太りが悩みの種です(^◇^;)
    brainchild’s、The Yeiiow Monkeyツアーも超楽しみにしてまーす(^ ^)

  9. レコーディングが順調で何よりでございますぅ。

    お正月からしばらくはとぼけているつもりだったのに、色々ありすぎて忙しかったですよ(笑)

    デビューの年も解散の年も再集結も年女ということに、お陰様で今年気づきましたありがとう〜♪

    長いものじゃなくて巻かれるのは自分がいいと思ったものに巻かれましょう。

    長いものに巻かれた方が楽なんでしょうけど。間違っても長いもののせいにできるから。

    そんなことを繰り返しているから、同じ間違いを繰り返すんだよ多分。

  10. EMMAさん!お疲れ様です!今年はほんとにビックリ事件簿ばかりで(~O~;)でも楽しみ事件簿ですけどね。色んな形のEMMAさんと会えるだけで私は毎日生き生き(笑)(笑)で過ごせますよ〰別件でもうひとつの楽しみは、あぶでか復活です。

  11. ちょうど正月ぼけしてたところでしたが、YELLOW MONKEY再集結で目を覚ましました。
    とても嬉しいです。
    brainchild’sミニアルバム楽しみにしています♪
    あと三息がんばってください!!

  12. brainchild’s高松に!!!
    アコースティックで来てくれたあの日から夢見てたライブが遂に…感動です…(TωT)

    早速チケット予約して浮かれはしゃいでたら更なる衝撃…
    THE YELLOW MONKEY集結!!!!
    エマさ~~ん
    エマさ~~ん
    嬉しいです…(TωT)

    もう言葉がありません。
    この先、平常心でいる自信がありません。
    全ての準備は整いました!私の(笑)
    後は待つだけです!
    本当にありがとうございます(≧▽≦)

    最近、思うこと一つ…。
    って…エマさん、コメントがきわどいです(^^;
    でも、私も同じこと感じましたよ。
    誰かのせいにしない為にも、自分で決めた道を前へ前へ進めるといいですね。

  13. おかえりなさい(*´ー`*)

  14. やっとエマさんの言葉でTHE YELLLOW MONKEYの「集結」を聞くことが出来ました! 待っていました!! 4人揃った写真もまだ2枚しか発表されていないし、今後が楽しみで仕方ありません♪ 来月ぐらいには各社音楽雑誌の表紙を飾りまくるのかなぁ~。
    そしてブレチャのエマさんも待ち遠しい。なんかもう、モンキーツアー後は新しいファンや復活ファンが押し寄せて来ちゃってハイタッチ会とか無くなっちゃうかも~なんて心配しすぎですか!?

  15. 照れくさいのか、正式なコメント前だからなのか、ちょっぴりクールなお知らせ文。
    熱い気持ちを内に秘めてるエマ、熱いコメントが早く聞きたい( ☆∀☆)

    マップさんも、私達の知らない色々あるんでしょうね・・・

  16. 熱烈なファンではない私も何かに耐えておられるような困惑したご様子をTVで見ていて胸が痛くなりました。ご事情は良くわからないですが、前だけを見つめて行かないと進めない程なんでしょうか。でもきっとまた彼らがお互いに心から笑い合える日が来ると信じてお茶の間から応援しようと思います。再集結のお知らせありがとうございます☆

  17. お疲れさまです!
    brainchild’sのアルバムもツアーも楽しみです!
    そしてザ・イエローモンキーも!
    今年はたくさんエマちゃんを見に行けそうです!!嬉しいです!

  18. EMMA様、お疲れさまです❤
    レコーディングも、何だか楽しそうに進んでいるご様子????メッチャメッチャ楽しみです????????
    待ちに待った福岡のライヴ、しっかりチケットもGetして????✨心よりお待ちしてます〰????
    おめでとぅございます…と、言えば…
    The Yellow Monkey 再始動、おめでとぅございます????
    まだ正式なコメントは先送りと言うことですが…
    またモンキーのEMMAに遇えると思うと、こちらも
    ワクワク・ドキドキです????????
    何とも言えない、あの色気が大好きです❤
    Brainchild’s & TheYellow Monkeyと…
    今年は何かと忙しいと思いますが、私はEMMAの音に触れられると思うと、嬉しくて堪らないです❗????❤
    先ずは3月のBrainchild’sのライヴ、楽しみに待ってますね????
    風邪に気を付けて、ガンバってちょ(σ≧▽≦)σ

  19. エマさん。

    正月ボケ気味のところにmonkeyの再結成!そしてアリーナツアー!(゜ロ゜)ってビックリしすぎて本当に心臓がドキドキってなりましたよ!!
    『夢だけど夢じゃない!』現象です。
    チケット確保とか先が読めませんが……楽しみにしています!!

    ブレチャのミニアルバムも楽しみですっっ(^^)/

    いつまでたってもセクシーなエマさん。大好きですよ~~♪

  20. エマさんのぷっちょ欲しいです!!
    子猫ちゃんカレンダーはエマさんにぴったりだと思います✨

  21. Densho拝見しましたが、まだタイトル決まってないってホントですか!?((((;゚д゚)))
    ボーカル録りは終わったし、あとはEMMAさんのギターが…ってとこで、楽しみながらも生みの苦しみも味わっているのでしょうか。
    どうか無事にリリースされますように(笑)

    そして再集結おめでとうございます&ありがとうございます。
    忙しくなりそうですね(既になってますか?)どうか体調にはお気をつけてbrainchild’sもTHE YELLOW MONKEYも楽しんでやっちゃってください!

  22. 嬉しい‼️楽しみ‼️今はこの言葉しかないです????

  23. ワァーオ(=^ェ^=) なう〜

  24. 早くアルバム聴きたいです!
    その熱量のライブ楽しみたいです!

    イエローモンキーのライブも楽しみ♪
    チケットが取れないかもですが…

    最近思うことはJアイドルのことですかね?
    芸能界のことはわかりませんが、
    前だけを向かされてるんじゃないですか?
    壊れないといいけど…

  25. バラバラになって欲しくないという周りの声が長いものに巻かせてしまったのかな・・・・
    私たちが彼らを逆に苦しめてしまったのかな~。。。
    前を見るか、後ろを見るか、その時々ではないですかね?何が正解かその時は分からないので。
    今回の判断が正解なことを願います。ていうか、その判断を”正解”にしていくんですよね。
    だから”前を向いていく”んじゃないんでしょうか。

    さて、連日のレコーディングお疲れ様です。
    ミニアルバム、ブレチャツアー、TYM再結集、、
    楽しみが止まらない(泣)
    本当にありがとうございます。
    日々寒いですが、エマさん、皆様、お体に気を付けてくださいませ~

  26. 沢山のお知らせありがとうございます。
    ゆったりと落ち着いたライブも良いですけど、
    4人全員揃って、また腕を回しながらレスポールをステージで勢いよく掻き鳴らす姿を見る事が出来るんですね。考えるだけで嬉しい!!

  27. エマさん、こんにちは!
    新生brainchild’sレコーディングも順調に進んでいるようですね。
    一段落して次の段階まで少し充電期間を置くのかと思いきや、間をあけることなく
    次へのステップへと踏み出したエマさんの姿をライブで見るのを楽しみにしています。

    そしてTHE YELLOW MONKEY 再集結のお知らせもありがとうございます!
    1月8日に発表があった時は嬉し泣きしました。生きてて良かった!
    エマさんの言葉を読んで、改めて本当にまた4人で音を鳴らしてもらえるんだなあと
    じわじわと湧き上がる喜びをかみしめています。
    この15年間を思い出すと、メンバーの皆さんにとっても私達ファンにとっても
    あっという間に過ぎたようで長く曲がりくねった道のりだったようにも感じます。
    それぞれが別の道を歩み模索し続けたからこそ生み出される音があるのではないかと
    期待しています。

    それはそうと、
    最近いろいろなニュースを見るたびに頭の中で「TVのシンガー」が鳴り響きます…

  28. 某アイドルグループの発言の事なのかな?
    もう後ろを見れないんでしょう、怖くて。
    長いものに巻かれる結果も、後戻りする結果も自分たちにとっては
    あまり良くないとわかっているのかも。
    だから闇雲に前しかみれないんでしょうかね。
    見てるこっちが辛くなるねえ。

  29. おつカレー様でした(*^o^*)
    お会い出来る日を楽しみにしてます。
    本当に良かったです☆彡

  30. 完成近いの…ジャケ写もドッキリするかなぁ〜\(//∇//)\(お目々ハート)

  31. 新年会お疲れさまでした♡
    行きたいなぁーなんて思ってしまいました*\(^o^)/*
    ミニアルバム楽しみです♡
    どんな曲達が入っているのか…早く聴きたいです♪
    撮影の様子見ましたがエマさんのネクタイ姿にドキドキしました(>_<)

  32. 第7期brainchild’sのミニアルバム&ライブ、わくわくぅ~~~♪
    どんな音に出会えるのかな・・・
    どんなパフォーマンスかな・・・

    そ、そしてっ!
    THE YELLOW MONKEY♪
    遂に、密かに、強く、願ってた、ライブがみられるぅ~~~!!!
    新しい”音”も聴けるかな・・・?!!!
    この2016年申年、めっちゃ心深く、焼き付けられる年になりそう!
    大暴れ!いやいや、いい意味で!
    楽しみに待っておりまするぅ~~~♡

  33. 今年のすべての活動を楽しみにしています!!!!!

  34. 塊、極、男、潔い、イっちゃった、これらの言葉を信じるからね。
    HardRock tasteでいいんだよね!
    さっきローソンで東京リキッド公演のチケット買ったからね!
    アルバム、ライブ楽しみにしているね!

  35. ブレチャのライヴ、イエモン復活楽しみです。あと、エマさんと同世代の俺はアイアン・メイデン8年振りの来日に狂喜乱舞しています。エマさんとメイデンのおかげで素晴らしい年になりそうです。

  36. 大丈夫です!
    それよりごめんなさーい、エマちゃんがどっちか一瞬わからなかったですー(T_T)

  37. 貴ちゃんのラジオで一足先にきけました。
    エマさんが自慢するのわかる!
    凄い凄いカッコいい、素晴らしいです。
    エマさんのメロディー、ギターと渡會さんの詩の世界、声、なのというすばらしさ。ホントにま万馬券どころか、ロトくじ最高額からい?いやもうこれは音楽シーンの真ん中に投げ込んで欲しい。素晴らしい、早くすべてききたいです。

  38. 今日やっとTHE YELLOW MONKEYの福岡のチケットをゲットしました✊✨✨遅ればせながら初のTHE YELLOW MONKEYですが大好きなエマさんに逢える????同じ誕生日なので勝手に運命感じてます✨✨7月16日が待ち遠しいです????

すももねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です