bc_log

View of Hideaki #145


某スーパーなバンドのツアーが始まりますが、、、
皆さん、きっとチャイログあげると思っていたでしょう(笑)




これは笑っていい話しですかね?

ですよね?

そうなんだね~★アメリカ★

そういうことなんですね~★USA★


View of Hideaki #145


この人のことはハッキリ言って、
、、
よくわかりません。
本当によくわかりません(^0^;)

でも彼の数々のパフォーマンスを見て流された国民性がよく出た選挙でしたね。

ハッキリわかったのは…
その体質ですね。

必然といえば必然なのか。

やはり、ずっと我慢していたのですね。
今まで築き上げてきた価値観と現実とのギャップに。
例えば結局はホワイト、教えでしょ!!…とか。

でも国民の半数以上がそうだと考えると、、、
ますます信用のおけない国になりそうで恐いです。
あ、我が国もそう言っちゃあ、そうですが(^0^;) />

しかし、
いくら自由な国アメリカといっても、ものには限度が、、、
これだけ有能な人材が揃っているだろうこの国の大統領候補がこの二人とは。 

あと、一度だけ覆されてはいるが、、、民主党の後は共和党??
この浅いroutineと願望。


ま、、、
公の場で堂々とストレートに言い放っちゃうその姿勢は、某サイトとかで身を隠して意見したり、人を誹謗中傷したりする輩よりは何億倍もマシでしょうか。

流れを見ていると自分の道を行く人みたいだし、そういう類の人はもちろんいるだろうし。なので彼自身に非はないのかも。。
むしろ彼を国の長として選ぶ国民性に問題があるように見えて仕方ない結果でしたね。

彼の孵化に期待しましょう。

国民も自分達の膿に気付き、意外と一周回って未来的にうまくまわるやも……いや、ないか。


えっと~
でも、やっぱり笑い話ですよね?!
いや、悲劇なのかも。


  1. やっぱり人間って、弱ったり不安になったらあんな感じで強く出る人にすがりたくなるんだと思います。
    次期大統領に『本物の善きブレーン』がいてくれるのを願うばかりです。
    数年後、「あんなこと言ってたけどね…」っていう笑い話になっていればいいですね。

  2. アメリカはでっかい田舎だ。
    某漫画でそう言っていたのをしみじみ感じる選挙でしたね。
    白人優位のいわゆる田舎の選挙区が
    勝敗を左右する。
    そして、有色人種の貧民層でなく、
    白人の貧民層も切実な問題なのだなと感じました。
    グローバルスタンダードより
    目の前の雇用や治安。
    トランプの声がアメリカの本音だとしたら
    メディアを通して私達が見ているアメリカは随分違うものだなと思いました。

  3. 音もなく忍び寄るより、鳴り物入りで現れた彼の方が、尻すぼみになりそうな気はしています。
    というかそうあってほしいです、このまま突っ走られるのは怖いので。
    流されるのは日本人だけではないんですね。
    集団の怖さというのを感じました。

  4. 人を誹謗中傷するならまず、自分の名前を正々堂々と名乗ってからにして欲しいですね
    でないと、対等に意見する権利はないと思います、自分は

  5. USA…
    本当に…仰る通りだと思います。
    私だけなのか…自体錯誤的な感覚で観劇しているような…。
    我が国もまた、翻弄されながら…
    やはり今回の結果、国民性を考えてしまいます。

    平和でありますように。

  6. どんどん赤い州が増えるたびにドキドキしました。本当に?本当にいいの?と。イギリスの時とは違う、国民が《ノリで選んじゃった☆》感ではないことに更に理解ができませんでした。こういったお話をファンに向けてしていただけるのは嬉しいです。雲の上の方ではなく、あぁ、同じ世界で、日本で生きている方なのだ!と近く感じます。
    そして、ワタシ達ファンは、このブログがきっかけで政治のことや某サイトのことなどを考えることが増えると思います◎
    【気づき】をありがとうございます。

  7. まさかが現実になりました。それほど迄にこの国は病んでいたのかと驚いています。
    それでも国民が彼を選んだのは紛れもない事実ですから、笑い話だろうが悲劇だろうが受け入れて、前に進むしかないのかなと思います。
    我が国も更にタフに為らねば!

  8. 物事、最良になる前は、大混迷をするものなのね。。と、近頃の世の中を見ていて思います。
    振り子や、メーターが1度振り切ってしまわないと、丁度良所へ戻って来ないというか。。
    振り切ったメーターが壊れたままにならない事を祈るばかり。
    某スーパーバンドの再生・復活みたいな復活劇が、世の中にも起こって欲しいですね。

  9. 某スーパーなバンドのツアーが始まりますが、、、
    何ですが、エマさんがいつか、Yahoo!ニュースに載らないかヒヤヒヤしています(笑)
    ツワー前なのに、ワァオ〜〜のコメント(≧∀≦)
    Yahoo!ニュースに是非とも載って欲しい反面、コメントの事だけで載らないでほしいと思う気持ちはおわかりでしょうか?!(笑)(笑)
    見出しによりますね????

  10. ん、うん。なんか、こういうことあると、つい、
    エマさんのブログを見たくなっちゃう。。。
    という、反射機能が追加されたとかなんとか(^-^;)
    そして、ブレチャの楽曲が脳裏に響くよ

  11. 正直あーあって思いました オバマさんの後だけに余計そう思いますねー
    そしてモンキーホールツアー目前、ブレチャツアー発表のタイミングでのEMMAさんらしいブログネタだと思いました しかも超久々(^◇^;) 次はもっと楽しいネタがいいにゃー
    ブレチャツアー楽しみにしてまっす 目指せ全通 押忍(≧∇≦)

  12. クリントン女史も黒い噂があったし本当にどうしてこのお二人が、トランプ氏にちょっと期待してます。

    自由の国、平等の国、多国籍な人種で成り立っているアメリカの大統領になって彼が、真のアメリカ合衆国大統領に「チェンジ」することに期待しています。アメリカ国民も決して白人至上主義からだけではないと思うのですが…。

    匿名掲示板に書き込んだことあります。好きなアーティストの人が中傷されていたり、同じファン同士で…それはちょっと違うんじゃないかと傍観できずに意見を書いたことあります。自分では恥じる卑怯な行為だとは思っておりません。

  13. 少しこの国で過ごしたことのある私にはどこかで民主主義の正義を最後信じているところもあったのでとてもとても悲しいです。
    自分のことだけがよければいいという閉鎖主義が世界に広がってるのも怖いです。
    何が起きるか本当にわからない。そんな世の中になってしまって。
    頭の中に撲滅ゲームが鳴ってます。
    ツアー発表になりましたね。ライブハウスのキャパが小さいところばかりで某スーパーバンドのおかげでブレチャファンが増えたからチケット取れるかどうかものすごく心配です。エマさーん、もっともっと大きなとこでも大丈夫だと思うよ。
    追加公演でかいとこでしましょうよ!いまから!

  14. なる様になる
    そう思ってます
    すぐには変わらない
    こちらに良ければあちらに悪い
    1平民は足掻くだけ
    難しいですね…

  15. イギリスの時も・・・・・色々思いましたが、今回は、アメリカヤバそうだね。自分の国だけ守れればOK発言に・・外資Vascular・・で仕事していた私は固まりましたよ。
    エマちゃんらしいチャイログでした。

    話は、変わりますがヤフーニュースで
    エマちゃんの結婚ネタは・・見たくない派です(公の場で堂々と言います)(笑)

  16. あんな大国を引っ張って行くのに、あの人でいいの!?って思ってしまいました。悲劇にならないことを祈るばかりです。
    ライブ決定して、うれしいです。競争率激しそう!!当選してライブ楽しみたいです。

    1. Stands back from the keyboard in amtzemena! Thanks!

  17. 自由人のエマちゃんへ
    スーパーバンドは、いよいよ明日からなのて、ステージで楽しんできて♪
    人生のメインギターに出会ったと、そのギターは良い女だなぁー だもんね。

    エマちゃんの良い女の条件しりたいなぁー

    早くブレチャのライブ行きたいなぁ~(^-^)/
    倍率高いねきっと。当たるかなぁー

  18. はい、絶対黙ってないだろうな〜って思ってました(^^)
    なんで、あんな討論会もまともにできない人たちが大統領候補者なのか…どうしたアメリカ⁈と、そして、トランプ氏の当選…
    色々な人達の色々な思いで選んだと思うけど、いい方向に変わっていく事を願うばかりです。
    我が国もですかね(^◇^;)

  19. エマさん「ホームパーティー呼んでください」マイク通して聞こえちゃったから、
    ずーっと気になってます。
    大きい声ではっきりと(ヒーセ風)

  20. EMMAさん、私はこのトランプさんだけは信用出来ないです。女は金さえあれば何とでも…みたいな発言したんですよ????アメリカだけではないですけど、なんで立候補者お互いの悪口を言い合うんでしょうね。醜いな…と、毎回思う。私はEMMA党だから争いなんんて関係ないですけどね。ブレチャツアーも決まったし、あとはチケット当選するしかない!

  21. 思うに・・・
    トランプ氏が勝利したことは必然的なんじゃないかな?合衆国のなの上にあぐらをかいてぼんやりとした行動をとってきた
    役人達、強大な国家の傘の下に群れ集って、甘い汁を吸おうとしてきた我ら日本をはじめとした諸外国の政治家達・・・。
    ヤバイ!と慌てふためくぐらいにならねば本来の力を出そうとしないから。

    この結果が凶と出るか吉と出るかは、今後の全員の行動にかかっているのかも、我々も含めて。
    ある意味 傍観 が一番の罪なのかもしれませんね。

    あ、明日からの某スーパーバンドツアー、気をつけて行ってらっしゃいませ〜。
    どこかでお会いできますよーに!(行けるのかしら?笑)

  22. うんうん!思ってましたぁ〜チャイログあがると思ってたのに…あれ?
    と思ったら、あがりましたね(^◇^)
    いきなり爆笑です!

    世界は病んでいるのでしょうかね〜やっぱり
    人様の国がどうあっても、周りを抑圧する力強さを求める国であっても、自分の国は真の強さを求める国であって欲しいと思います。
    この国で原爆を持つ可能性を否定しない人が上にいる状況では難しい…でしょうか?

    歴史は繰り返される
    そんな日が来ないことを願うばかりです…
    願うだけでは…もっと考えなければ。
    狂気の時代の足音を聞き逃さないように
    ちっぽけなものに、何ができるか?
    何をしなければならないか?
    正直、考えるといろいろな事が恐ろしいばかりですが(; ̄ェ ̄)

  23. 皆も、チャイログ上がると思ってたんだね。
    絶対、エマちゃん何か言うなって思ったもんね。

    メカラウロコの前座やらないかなぁ♪アニーも言ってたしね。
    大きい所で聞いてみたいとも思う。

    エマちゃん、クリーンなイメージの女性を選ばないとね。(アメリカは反面教師)
    あっ、ロビンの正妻が、エマちゃんだった。(笑)

  24. エマ殿の毒舌が炸裂ww

    いやはや驚きました( ゚д゚)

    しかし選んでしまったからには、どうにか周りのブレーンが動かして行くのでしょうか…そりゃ株価も暴落しますよね(ー ー;)

    当確ニュースが流れた日の夜、NHK特番でデーブスペクター氏が冗談ひとつも言わず本気で怒り失望している姿を観て、あぁ本当にヤバい選択をしてくれたのねっ!と変に実感した私…w

    P.S.来週のツアー楽しみにしてます❤️


  25. 来春ですwww (/ω\)ハズカシーィ

  26. 私もまさか!あんな非人道的な事を掲げる人が選ばれると思いませんでした〜。
    日本だったらまず、受け入れられないですよね。
    自分の属してるグループが良ければいいのか、、。

    彼の孵化に期待しましょう☆

    とりあえずそれは置いといて、明日からスーパーなバンドのツアーですね〜☆☆☆☆♬
    楽しく盛り上がりましょーʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    &ぶれちゃ新譜&ツアーも(*´∀`)♪

  27. 昔から「こういう人でも政治家になれるんだー」という数々の有様を見てきましたが、この人はそれの究極のカタチですかね。
    だけど、議員ではなく、一国の長になるって…信じられない。
    似たようなキャラの某国の暴言大統領が「あれが大統領になったからアメリカとはケンカしない」と早々にコメントしてたのがちょっと笑ったけど、まぁ、ウソでしょうね。
    日本政府としてはもう一人の候補者の方がいろいろやり易いからそっちに勝って欲しかったんだろうなぁ。
    これから何が起きるか注視し続けていこうと思います。

  28. どちらになっても最悪、白票を投じた、てインタビューで答えてた方がいましたが、あの2人のどちらかしかない選択肢も、厳しかったですよね。。
    今回もエマさんの意見が聞けて嬉しいです。これぞエマさん、てブログで刺さりました。
    あの国が悪く孤立していく方向で突き進んでいかないことを願ってます。

  29. チャイログのファンコメントも、盛り上がってるね。
    エマちゃん、今日からの怒涛のツアーがんばって(*^)(*^-^*)ゞ

    チャイログ読んで、何故かデーブスペクターTwitter見たくなって見たよ♪
    笑える

    ・アメリカ国民はもう共和党が勝利すると思っている→トランプたぬきの皮算用
    ・ドナルド・トランプが来日する時は森ビルを全て見せて「お前よりすごいだろう!」と言ってやる
    ・セクシーなリーダー→トリンプ大統領
    ・トランプについて文句ばかり言ってる→レディー・がーがー

  30. EMMAさん ホールツアー初日お疲れ様でした♪ 実は今年 アラスカに行って来ました。。アメリカの良い部分を感じた旅行だっただけに今回の選挙結果は驚きと同時に 現地で知り合った人達がいろんな危険な目に遭わない事を祈るばかりです…

  31. エマさ~ん♡
    中々に面白いトランプ感! 納得したり エマさんはこう思ったのね と感心したり 
    アメリカですね(笑)

    我々は地に足をつけて参りましょう! 滑らない靴を履いて~(^^)

  32. エマさん 書いていますね。 書くだろうなって思っていました
    自国の事を一番に考えることは大切だけど 世界中が内向きになっていて恐い!!

    某スパーなバンドのツアー始まりましたね
    今回は行かれませんが 来春のブレチャのライブは申し込みました。当たるといいな~~(#^.^#)

    寒くなってきましたので 風邪などひかれませんように

  33. よかった!
    某スーパーなバンド活動が再開したからって変わらないエマ様のままで!!
    そういう一本芯の通ったところを敬愛しておりますm(__)m

  34. Yahoo!ニュースにbrainchild’sが載ったΣ(‘◉⌓◉’)
    エマさんどうするおつもり‼︎

  35. そうだ、言いたい事あるんだった。
    ファンクラブイベントで、関係者席はいらないと思うよ。
    関係者席で見ている芸能人に対して苦言を呈す発言を番組とかあるの知ってる?
    皆、会社を休んだりして・・チケット取ったり、イベント参加したりしてます。
    ファンの席減らして、関係者席あるのは?
    何か違うと思う。胸に手をあてて考えてみよう!

  36. 悲劇ですよね(>_<)
    女性を侮蔑するような発言をした人なんて、今さら信用は撤回できないと思います。
    そして身を隠して人を誹謗抽象・・・最低ですよね。
    傷ついても、エマさんのギターを聴けば嫌な事が吹っ飛びます。
    某スーパーバンドのツアー、体に気をつけて頑張ってください♡

  37. 戦争にならなければいいのですが、不安です。世界の動きが気になります。
    平和な世の中が続きますように。

  38. エマさん‼52才誕生日おめでとう❗今夜の富山でのライブ楽しみにしております????ギターに酔いしれたいと、思います????エマさんキッス受けとめたいな~????

  39. エマさんお誕生日おめでとうございます!
    エマさんにとって素敵な一年になりますように。

  40. 菊地英昭様、お誕生日おめでとうございます‼
    エマさんが放つ素敵な音と素敵な笑顔…そのおかげで毎日がhappyに過ごせています。ホントにホントにありがとう(*^▽^)/★*☆♪
    これからもっ♪素敵なビームを放ち続けて下さいね♥

  41. エマさん誕生日おめでとうございます❗今夜の富山ライブ楽しみにしております????エマさんの御父様お母様に感謝しながら、ギターの音に痺れたいと思います❗お身体大事に頑張って下さい‼

  42. 長崎ブリックホール行きました。
    Thank Youメッセージにグキッって書いてあるけど、腰を痛めたんですか?
    大分では、アニーが靴紐結んでたらしいですね????????
    富山からのスケジュールがハードで心配です。
    どうか、ムリされずに。
    blog更新、待ってます(*^O^*)

  43. 年をまたいじゃいました。
    この問題は、今からいろんなことが始まり
    日本との関わりを見ていかないといけないけど、もしかしたら、目をそらしたくなるようなこともあるかも知れないし、色んな彼らの噂のような情報もどれを信じていいのかわからなくて
    …。大変な時代と向き合わなければいけないのかも知れないけど、
    そんな時こそ小さな幸せや
    楽しみをもって生きていきたいですね。

  44. エマちゃん、アメリカはずっとずっと国際金融資本にのっとられてきた。無駄な戦争を繰り返して、国際金融資本の思うままに国民は騙されてきた。ヨーロッパもおなじだよ。EUなんてオタメゴカシ、結局失敗だったでしょ?この世界を共産化(ユダヤ普遍思想による支配と同義)して誰が得をする?トランプはそれを壊すために現れたんだよ。人民のためのアメリカを取り戻すために。
    私もそれに気がつくまではエマさんと同じような感想だったんだ。でも世界を動かす見えない勢力について知ると、やっと理解できたんだ。メディアに騙されちゃだめ。

  45. エマさんが政治に触れるとは思ってませんでしたのでびっくり。
    日本人の拉致問題、中国のウイグル、チベット弾圧問題に激しく物申したトランプは大きな敵をつくったと思います。
    私は国外で教育を受けてきて気づきませんでした。
    国連の偉そうな人は日本のような言いやすい国に平和や人権を説いてまわる、環境問題も本当に環境を破壊している国には言わない。
    成熟した国に行き分断の種をまいていきます。
    戦前も共産主義者(朝日新聞のゾルゲ事件など)の術にはまり同じ民主主義同士で戦うことになってしまいました。
    最大の人権問題がいまも続いているのに拉致被害者のことにほとんど触れない日本のマスコミが信じられないです・・・。
    投稿から数年過ぎてるのにごめんなさい。

小野寺 歩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です