bc_log

View of Hideaki #194



View of Hideaki 180

ついに!
brainchild’s 2021 Ura Omote Kikaku VIP “Veshari In Panties” -Crimson Whale Club Edition-
最終章の東京、いや将門氏にあやかって関東の陣が無事に終了しました!!
公演に参加された皆様、本当にありがとうございます!!


今回のメンバーは、この調査兵団の三人……

View of Hideaki 180

あ……間違えました。
手前から声と音の魔術師ルーパーワッチ将士、音と旋律の支配者アントニオ〇マル、そして奥はリヴァイ兵長に憧れ入団した……あ、また間違えました……ただのわたくしめです。

ワッチ将士真後ろの将門氏(将士に将門)の力も借りて?とても柔らかくも力強く広がりのあるパフォーマンスをできたと思っております!!
今回はノンリズム隊での三人構成なので、主に歌やメロディ、旋律に重きを置きその伸び代を辿って探っていく感じで表現してみましたよ。

View of Hideaki 180


このCrimson Whale Club EditionというVIP企画もコロナでの事情(メンバー全員参加型大所帯での蜜を避けるなど…)が発端なところもあるのですが、逆に各地今までに無かった新しいブレチャのオリジナリティを表現できたと思いますし、いままでのVIPとは違い自分も含め各メンバーの個性や音に迫れたかなぁとも思います。

去年のスタジオレコーディングライブ&配信といい、今回の企画といい、怪我の功名といいますか、マイナスから始まることをプラスにできたことは、自分やブレチャにとってとても良かったことです。
これは、参加してくれてる素晴らしいミュージシャン達と、スタッフの皆の力無しでは実現できなかったことなので感謝の気持ちで今いっぱいです。
本当にありがとうございました!!


では~また(^_-)




  1. 3箇所、9公演お疲れ様でした😊
    2箇所、2公演参加してどちらも本当に楽しかったです
    最後の最後で某バンドのあの曲が聞けるとは思いませんでした
    ワッチの歌声も、まるくんの鍵盤、そしてエマさんのコーラスとギター😭どれも最高でした
    でも、やっぱりみんな揃ったVIPが次はみたいですね
    次の大阪なライブ楽しみにしてます
    ありがとうございましたm(_ _)m

  2. 皆さまお疲れ様でした!
    そして素晴らしいトーク(笑)&演奏ありがとうございました。
    私も最初は戸惑っていましたが実際に参加して感動した1人です。VIP定番のメンバーのワチャワチャ(笑)3人&4人編成による演奏!笑と感動でウルウルでした。
    7期からブレチャを知った私にとって7期前の曲を聞けたことに感謝でした。カバーも素晴らしかった!ブレチャのポテンシャルの高さを実感!
    エマさんは9公演全てに参加で本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!
    来週の大阪も楽しみにしていますー!

  3. エマさん、9公演完走お疲れ様でした♡
    コロナ禍でのイベント企画はいろいろと大変だったと思いますが、その中で出来ることを考えて実行してくださったことがとても嬉しかったです。
    結果的にブレチャのいろんな面が見えて、エマさんご自身も楽しかったんじゃないでしょうか?(´˘`*)
    またすぐに来週は大阪ライブですね〜。
    楽しみにしています♡

    あぁっ!
    “ただのわたくしめ”じゃなくて、“世界一カッコいいエマ”ですよぉ〜!!!

  4. いつものオラオラ激しいエマさんはもちろん素敵だけど、アコースティックの優しいエマさんも素敵でした💕最後の締めで大好きな曲でノリノリ💃出来て大満足~😆🎵素晴らしい時間をありがとうございました🙌💕
    残りの2公演も無事に完走(奏)されます様に・・😊🎵
    お身体に気をつけて~🙋

  5. お疲れさまでした☺️
    幸せな時間をありがとうございました💕
    トークも演奏もすべて最高でしたが..私的に一番ありがてぇと思ったのは、およげたい焼き君です🤗
    きっと他では 聴くことの出来ない、貴重な歌をありがとうございました😻
    一生大好き💓💓💓

  6. とてもとても楽しかったです!!!
    メンバーそれぞれの歌も演奏も最高すぎてまだふわふわしています
    そしてそしてエマちゃんのアコースティックギター本当に本当に素敵で…😭忘れられません
    アコースティックツアーして欲しいな…なんて心から願ってしまいました
    またいつか、きっと待っています!
    とても楽しいツアーでした💛
    ありがとうございました!!💕

  7. 今このタイミングで見られて聴けてよかったです♪
    また笑顔で会える日を楽しみにしてます!

  8. エマさん、ブレチャのメンバーのみなさん、スタッフさんお疲れ様でした!
    今年は東京のみの参加となりましたが、ドンドン脱線して行くゆる~いトークと、一転目の覚めるような素晴らしい演奏に心を掴まれ幸せな2日間でした( *´ω`)
    VIPならではの満足感。。。
    エェもん見せてもろた感、半端ないです♪
    他の会場も全て観たかったよ~(ノω`)

    最終日エマさんのギターが某スーパーバンドのあの曲ぽい?と思っていたら、まさかのカバー!!
    ワッチの声にピッタリで、MALくんの鍵盤がドラマチックで、エマさんのギターが哀愁に満ちててホントに素敵でした✨
    エマさんのフッフー♪にワッチと同じく「ホンモノだっ!!」って新鮮に感激してしまいました(笑)
    LIVEに飢えているからでしょうか(///ω///)?

    来週の大阪でもブレチャの音で心を満たしたいと思います !!
    楽しい時間をありがとうごさいました(*・ω・)ノ♪

  9. 歴史に残るVIPに、なりましたね。

    企画のマネさまはじめ
    スタッフのみなさま
    集まった会員のみなさま
    メンバーのみなさま
    そして
    菊地英昭P

    素敵な時間を、ありがとうございました。

    はい
    では〜 また(^_-)

  10. 東京での、talk&Live楽しみました〜。
    各曲アレンジが素晴らしくて、
    忘れられないLiveとなりました❗️
    いつか、アコースティックなLiveを
    沢山聞きたいです。
    又、思い出してニンマリ😀しています。

  11. 同じくリヴァイ兵長に憧れて入団……は出来ないので、華麗に弦と空気を操るP隊長と愉快な仲間たち…いや素晴らしい仲間たちを、しっかり記憶に焼きつけるべく3ヶ所5公演に参上いたしましたワタクシめでございます🙋以後お見知りおきを(笑)。
    あるドラマのセリフで「奇跡は意外と頻繁に起こる✨」っていうのがあるんですが、本当にこの短期間で何度も奇跡のような素晴らしい演奏を見せてもらいました✨ありがとうございました☺️
    マイナスのことすらプラスに変えてしまう、さすがはP隊長😘私はP隊長にこれからもついていくと心に決めました✨末永くよろしくお願いします☺️お疲れさまでした🥂🍾

    次は大阪〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧

  12. イケメン調査兵団♡素敵♡
    私も”進撃の巨人”のファンで
    発売当初から夢中で購読してました。
    TVの.壮大で疾走感あるオープニング曲と
    悲壮なエンディング曲と画も好きです。

    今年のVIPは、それぞれメンバーの特技を
    活かして、初期の曲をアレンジしたり、
    当日しか(もう二度と)聴けない、Specialな
    曲を演っていただいたり、凄すぎでした!

    エマさん、メンバーの皆さんありがとう❤️
    とても楽しかったです(*´꒳`*)♬

    .

  13. EMMAさん、2日間、参加させて頂きました〜
    お話も沢山、どの曲も聞きたかったのでもうもう最高でした♪

    ♪かぼちゃも捨てがたかったですがHorizon は「やった!!」って、
    嬉しい❣️
    泣いている方多かった気がします。
    エマさんも曲終わりにテッシュを目元に⁈それを観て又泣く私。

    そして!規制退場をしてくれるロックスターっていないですよ🥰
    ファンはこの時が一番寂しいので一緒にいつもお見送り頂き感激、感謝です。
    退場時のトークも可愛くて優しくてありがとうございました。

    又会えますよね、
    元気でいて下さいね💖
    大好きです❤️

  14. アコースティック良いですね~!
    御三方の素敵なところ存分に堪能出来ました♡ありがとうございます👏👏👏

    退場時のアナウンス&お見送りも、とっても嬉しかったです☺️👋
    お疲れ様です。

    2021年、残すはなんばHatchのライブですね!こちらも楽しみにしています♡

  15. お疲れさまでした!
    VIPの開催、どんなに嬉しかったか、楽しかったか、お伝えしたいことは限りなくありますがキリが無くなりますので簡潔に。笑
    とにかく心の底から楽しくしあわせな時間でした。ブレチャを好きになって本当に良かった。大好きです!
    ありがとうございました‼︎

  16. EMMAさんVIPお疲れ様でした
    そしてHAPPY BIRTHDAY😍
    楽しいトークに超一級の演奏、とても素晴らしかったです
    ブレチャの曲のアレンジも良かったですが「HORIZON」のEMMAさんの弾き語りはシビれました「BURN」のカバーも良かったです
    「PANGEA」は圧巻でした とても3人で演奏してるとは思えない重厚感がありました
    来週はなんばHATCHでLIVEですね♪
    アコースティックEMMAさんももちろんかっこいいんですが、やっぱりエレキが観たい(≧∇≦) 楽しみにしてます

    今回スタッフさんの粋なはからいでEMMAさんへのメッセージも録音させてもらいました
    ありがとうございました
    メンバーの皆様もお疲れ様でした(^ ^)

    なんばへGOでございます🤗

  17. こちらこそ本当の本当にありがとうございます。
    (*´∀`)♪
    blog何度も読み返しては、エマさんの言葉に心がほのぼの穏やかな気持ちになります。
    楽しかったです☆

  18. VIP全9公演完走お疲れ様でした!
    私は大阪初日のみ参加でしたが、その日だけで「これはブレチャ史上最強のVIPかも!」と思ってしまいました。
    名古屋と東京に行くことはできませんでしたが、ただただ成功を祈っておりました。
    従来とは形が変わったとしても、皆さんの書き込みを見る限り、各公演とも心残るものになったと感じています。
    この状況下で新曲を作り、上映会やライブでEMMAさんやメンバーの皆さんと直接出会う機会を作ってくださることに感謝しかありません。ありがとうございます!
    来週は大阪のステアラですね。66分縛りを体感するためアルバムを聴きながら楽しみに待っています。ブレチャ最高!

  19. エマさま、メンバーさま、スタッフさま、KHさま、VIPイベントお疲れ様でした。
    そして、エマさま、HAPPY BARTHDAY♪
    大阪だけ行けなかったのだけど、全部で4公演参加出来ました。
    楽しかったし、ホッコリしたし、大笑いしたし、泣けたし、ホントに良いイベントでした!
    改めてブレチャの楽曲の素晴らしさを確認できる機会になりました。
    以前もやっていたけど、あのサイコロとボーカルが4人いるバージョン、癖になりますね(笑)
    いつかまた、ボーカル4人編成の大所帯バンドでのアコースティックLIVE、披露してくれる事を楽しみにしています!

  20. VIPお疲れ様でしたぁーー♪
    いつものブレチャ歴代メンバー勢揃いのイベもめちゃくちゃよかったけど、今回の各地違うメンバーでのアコースティックライブは、ホントにサイコーーでしたヽ(;▽;)ノ
    改めて、菊地Pのすごさを痛感いたしました!!
    メンバーに合わせたアレンジ、すごすぎました( ;∀;)♡
    ALIVEツアーもこちらのアコースティックライブも、ぜひ!永久保存版の盤にしていただきたいです!!
    そして、いつものライブとは別にアコースティックツアーもして欲しいなぁーー♡なんて、贅沢な事思ってしまうくらい、ホントにホントによかったですぅーーヽ(;▽;)ノ

  21. 東京3公演参加させて頂きました!
    演奏が本当に素晴らしくて、ずっと脳内再生しています🎶
    ゆるっとしたトークも楽しかったです♡
    VIP円盤化希望です🙏
    それか、アコースティック セルフカバーアルバムとかあったら最高だな〜とか思ったりしてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    幸せな時間をありがとうございました♡

  22. Pー!お誕生日おめでとうございます!
    そしてVIPお疲れ様でした!
    大阪→名古屋→東京の順番でブレチャの歴史を辿る様なめっちゃ貴重な公演でしたね😄
    ホントにありがとうございます。
    お誕生日にお会い出来て嬉しかったです💕

  23. 調査兵団の皆々様、改めてお疲れ様でした😆東京公演はライブはピシッとキマっててゆる〜いトークはまったりしててメリハリがとても楽しめました。

    アコースティックのBurn、貴重なものを聴かせていただきました😌EMMAさんの本家本元のコーラスで、一夜限りのSpecial Present、いただきました😊

    名古屋ではEMMAさんのアナウンスに見送られての退場でした。ちょうど段差の所に差し掛かった時に「段になってるよ気をつけてね」って台本にはない言葉をかけていただけたのはとても嬉しかったです🥰

    唯一ベースがいた大阪、全員が落ち着いたムードの名古屋、それぞれの良さがありました。
    もちろんこれまでの全員集合型も大好きですが、少人数編成になったことで個体差(?)が出ましたね。よかったです。EMMAさんのおっしゃる通り「怪我の功名」です。さすが我らがブレチャは転んでもタダでは起きない😆

    最後になりましたが、EMMAさんのブログを首を長くして待っておりました😊
    大阪のALIVEで待っていてくださいね😊

  24. エマさん、VIP全公演お疲れさまでした!
    追加公演があったおかげで参加することができて幸せです😊VIPならではの組み合せ、VIPだけのアレンジ、セトリ、最高でした✨やはりライブは楽しいですね🥰心が浄化された気分です😌ありがとうございました!!
    来年も楽しみにしています!

  25. VIP東京、とても楽しかったです。
    メンバーや会場が変わると、それぞれに違った楽しさがあって、ホントに全公演行きたかったなと思います。
    エマさんが言う通り、マイナスがプラスに見事に変わったなぁと思います。
    エマさんのお誕生日の新曲リリースのお知らせも嬉しかったです。
    逆に素敵なプレゼントを頂いてしまいましたね。
    来週のライブも再来週の新曲も楽しみにしています。

  26. 最終章の関東の陣、お疲れさまでした💕
    3公演参加💗と夢のような時間でした(*^^*)💕
    幸せな時間をありがとうございました😘💕
    2枚目の写真のEMMAさん、次元感もありますね😆💕
    マルくんの「戦場のメリークリスマス」は爆笑でした🤣
    寮にいた頃(ゆるゆるの寮🏡)身に付けた『声を殺して笑う』という技が役に立ちました🤣
    ワッチのトークから歌への切り替えは、まさにプロ🎤✨でしたね😂
    EMMAさんはトークは可愛いし可笑しいし、ライブはカッコいいし(*´`*)💕
    ワッチの「BURN」は新鮮でした🤗
    何か…ニの線刑事ドラマの主題歌感を感じました😎気のせい?(^^;)
    桜吹雪が見えましたょ…🌸🔫🌸
    EMMAさんの「手の平」もカッコよかったです(〃∇〃)💕💕
    やっぱりEMMAさんの声好き💗
    今回のVIPも去年のSet you a/nもマイナスをプラスに変えて…
    もぅ両方共クオリティが高くて本当に凄いです(*´`*)💕
    その両方をリアルタイムで味わえたこと本当に幸せに思います🥰
    そしてVIPの最後の最後でのオチももはや最&高ですね😂
    私もお土産でオチも貰って帰ったのか、
    マンション?アパート?に着いてエレベーターに乗り余韻に浸って数分?⏳
    「ん?着かないな…」と思い見上げれば
    ボタン押してなかった(〃∇〃)!!というオチがありました😆ぃやん♡

    来週は大阪ですね🎶🎶楽しみにしてます(*^^*)💕
    皆さまお身体ご自愛くださいませ〜♡EMMAさんに早く会いた〜い💗です💕

  27. EMMA誕イブと EMMA誕昼間に参加しましたー!
    イブのHORIZON最高でした❤️
    昨年代々木で1サビを聴いてから
    いつかフルを EMMAさんオリジナルでと思ってました😆
    あの瞬間にいられて幸せでした✨
    たい焼きくんカバーも!
    戦場のメリー EMMAスマス⁉️も笑
    VIPならではのステキサプライズ満足です

    また3人のアコースティックとても良かったです♫
    そしてずっと行きたかった将門先輩の塚にも

    ステキな時間をありがとうです💕

  28. 今日までぼ〜っと💕💕していました😻😻
    6日と7日昼の部に参加できて 本当に幸せでした❣️
    エマさん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、全公演お疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。
    やっぱりブレチャ最高✨✨

  29. 3カ所9公演お疲れさまでした。東京公演のEMMAさんのお誕生日昼、夜公演に参加でき
    EMMAさんの笑顔やおティッシュ、奏でるギターと手元、ワッチのルーパー技、マルくんの超絶技巧的な鍵盤にとても幸せを感じました。久々にHAPPYな気分でデトックス感満載でした。蜜を避けなければならない状況の中でいろいろ準備、考えて頂いて嬉しかったです。ありがとうございました。昨年の代々木の頃は帯状疱疹になり、今年は健診再検査の結果判明が東京初日でドキドキしたりEMMAさん、オールブレチャの皆さん、スタッフの皆さん、お体お大事になさってくださいね。

  30. エマさん9公演おつかれ様でした💕
    東京の3公演に参加しました✨
    余韻に浸りすぎて感想を書くのが今日になってしまいました。
    まさかHorizonを聴けるとは思わず感涙でした🥺
    エマさんのお誕生日前夜なのに私たちがプレゼントをもらった気分です🎁
    思えばエマさんお1人での弾き語りを聴くことって初めてでした💕
    そして明日ハピバ(笑)からのハピバ当日にも参加できまして☺️
    「金色」や「手の平」も聴けて、エマさんのブレチャ創設時の想いや、東日本大震災を受けての想いを自分なりに感じとりながら聴いていました。
    エマさんの紡ぐ言葉や音が大きな輪になって、素敵なメンバーに囲まれ、brainchild’sがここまで来たのだなぁと思いを馳せるVIPとなりましたね。
    どうかこれがずっと続いていきますように☺️
    57歳のお誕生日、本当におめでとうございます👏💕

  31. アコースティックライブ素晴らしかった!!!
    ありがとうございました♥

Kumineco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です