bc_log

View of Hideaki #195



View of Hideaki 180

brainchild’s “ALIVE SERIES” 21-22 Limited 66《STAY ALIVE at OSAKA》
楽しく無事に終了しました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ先が見えなかったり、不安が残るなか、足を運んでくださったことに感謝します。
そして今回も鳴り止まぬ拍手をありがとうございます!!これを聞けただけでもやって良かったと思えますし、ずっと心にとてもとても美しく響いています。ありがとう☆


今回はアルバム「STAY ALIVE」を噛みしめながら堪能してもらうというコンセプトでした。
もうリリースしてから時間は経っているのですが、7期になってからの初のフルアルバムということで今演奏しても密度濃く感じます。しかも今は7期。なので密度の濃さに反比例した広がりまで持たせることができて良かったです!
個人的にはアルバムツアーの時とは変えて、使用ギターをヴィンテージギターに統一したので音の表現も変わったかなと。

そして「Heaven Come Down」、新曲「Kite&Swallow」も初披露させてもらいました!どうでしたでしょうか??
両極端な2曲ですが、現在進行形のブレチャ感満載でパフォーマンスできたので、また次へ繋げる一歩になったと思います~!

ではではALIVEシリーズファイナルの名古屋「NEW ALIVE」へ向けて曲作りも頑張りますよ~☆




  1. アラシリステアラ@大阪なんばHATCHお疲れ様でしたぁーー☆
    昨日の今日で、興奮醒めやらぬ感じで!ホントにホントにサイコーーでしたっっ( *´艸`)♡
    初披露の2曲、Heaven~はライブで聴くとさらにカッコよく、新曲はめちゃくちゃ心に染みまくりました(;∀;)
    東京、大阪と参加させてもらえたので、ぜひ!名古屋も参加させていただきたいっっ(^人^)←激戦の予感…( ̄▽ ̄;)
    今年もメンバーの皆さんが元気に過ごせた事が、私たちにも1番の喜びです♡
    来年もよろしくお願いいたしますっっ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

  2. 昨日は楽しいLIVEをありがとう。
    メンバー全員めっちゃかっこよかったです。
    今も余韻に浸ってます。
    来年も会える事を願ってます。
    ブレチャ最高💘
    ブレチャ大好き❤️

  3. 素晴らしいライブを
    ありがとうございました😊

    そう、正直行くかどうか迷いもありました。
    でも
    来てよかった!
    ライブ中何度そう思ったことか!

    2018のアルバムツアーを思い出しつつも
    7期。の世界が広がった演奏
    絶品でした。
    ギターの音が良かった〜
    よく聴こえる席で堪能いたしました
    そういう仕掛があったんですね🎸

    「Heaven Come Down」よかった〜
    やっぱり大好きです。

    2021年のライブの締めくくり
    とっても素敵な夜でした。
    2022年も楽しみにしております。
    ありがとうございました😊

  4. エマさん、お疲れ様でした。ありがとうございました♡
    Rain Stainの演出、とっても素敵でしたよ。
    ちょうどあの時間は外は雨だったのかな?
    STAY ALIVEというアルバムとKite&Swallowが合って溶け込んでいて、この日のライブのためにリリースされたのかなぁ…って思いながら聞いていました。
    長年温められた曲、20年掛けてやっと出逢うことができて「ようこそ。よろしくね」って気持ちになります。
    優しく熱い空間でした。本当にありがとう。
    次の名古屋も楽しみにしてます♡

  5. EMMAさんお疲れ様でした かっこよかったです😍
    EMMAさんのギターの音も良かったし、ラッキーなことにかなり良いお席で観させていただいて、もう最高でした🤗
    欲を言えば、66分と言わず、あともう1時間位やってほしかったです(^◇^;)
    「 Kite & Swallow」凄くいいですね EMMAさんのギターの音の良さにびっくり
    曲も凄い良い わっちの歌詞も良いと思います
    最高です♪
    名古屋も楽しみにしてます(^ ^)

  6. エマPお疲れさまでした☺️
    残念ながら大阪は参加できませんでしたが「Kite&Swallow」最最最高です✨
    心の奥をぎゅっとつかまれる感じで…(表現力乏しい😢)
    名古屋は行きたいな💓
    私もブレチャ大好き❤️❤️

  7. EMMAさん💕大阪でのライブをありがとうございました。鳴り止まない拍手とおっしゃいますが、ずーっと拍手していたい気持ちで一杯でした。だけどそれだと進まないし、拍手でEMMAさんの声が聞こえなくなるから、ね💦
    わっちの怒りの曲(笑)は音源とも配信で聴いたのとも違いました。とても素晴らしいロックでした(≧∀≦)
    当日配信したばかりの新曲の生演奏も感動しました。EMMAさんの演奏姿とてもカッコよくてますます好きだなと思った次第です(//∇//)
    東京・大阪に行けたから名古屋もぜひ行きたいなぁ💕チケット運にかけつつ祈ってます。

  8. とっても、とっても、とっても、とっても楽しかったです!!!!!

    東京公演は都合が合わず参加できなかったので、ブレチャのLIVE(VIPは除いて)自体がお久しぶりでした。尚且つ『STAY ALIVE』は2018年のツアーも含めてすごく思い入れのある作品なので、本当に最高の時間でした。

    映像でしか観れなかった7期。のアレンジを実際に体感することができて、私は幸せ者です♡

    ブレチャの新しい魅力が詰まった2曲もめちゃくちゃよかったです!!好きです!!
    演奏を重ねるごとにまだまだ進化していくんでしょうね〜☆
    楽しみです!

    愛知公演もぜひ参加したいと思っています。
    チケット当たりますように〜!

    最後になりましたが、本当に最高で素敵な時間をありがとうございました♪

    ではでは、よいお年をお迎えください🐯

  9. EMMAさんのネックレス、めっちゃ素敵!本物のフライングVが手に入らないなら、アクセサリーで欲しいと思ってずーっと探しているんです!一体どちらで手に入るのでしょう(☆∀☆)
    「Kite&Swallow」、良かったです。なんて素敵な曲をまた!新たな一面が広がってうれしいです。
    公演日の間隔が空いていて、つなぎの確認や新曲の練習なども大変かと思いますが、7期。の皆様、引き続きお体に気を付けて旅を楽しんで下さいね♪

  10. エマ様が真ん前に居て大興奮なライブでした✨
    エマ様だけじゃなくて、みんなみんな…ブレチャ素敵でした!何度「カッコいい」と発したことか🤣
    惚れ直しました😍
    やっぱりライブはいいですね。
    ツツカク配信も楽しみにしてますが、何より東京、大阪、名古屋のDVDが出ることを大いに期待します😊
    名古屋もチケット当選するといいなぁ💕
    今年もお疲れさまでした✨また来年よろしくお願いします🐯

  11. EMMAさん、メンバーのみなさん、昨日は最っ高のLIVEありがとうございました🥰🥰
    とってもとっても楽しくてずっと待っていた至福の時間でした。
    メンバーのみなさんがニコニコとっても嬉しそうに演奏されているお姿、そしてやっぱり最高な7期のグルーヴに癒されパワーを頂きました!!
    kite&swallowずっと聴いていて、家でひとり歌おうとすると、何故か涙がこみ上げてきて歌えません😭
    ワッチが歌う前に緊張した気持ちがわかる!(違うか。笑)
    EMMAさんが最後に会場のファンに心を込めて丁寧に手を振っておられた姿が忘れられません。
    3月の名古屋を楽しみに、毎日がんばって生きたいと思います☆

  12. 気持ちがまだ高揚してて上手く言葉に出来ませんが
    とても楽しかったです~(((o(*゚∀゚*)o)))ありがとうございます。これからまだ状況が変わるのかどうなるのか解りませんが気を付けてです~👍

  13. エマさん、メンバーとスタッフの皆さん、お疲れ様でした!
    会場前に行列に並んだり、グッズを買いに行ったりと久しぶりの風景が戻ってきて、胸が熱くなりました。2021年のライヴをbrainchild’sで締め括ることができ本当に嬉しいです。
    新曲「kite&swallow」の秘話をエマさんから聴き、聴くたびに心に響いてきます。また名曲生まれましたね😌
    エマトラカレンダーを眺めながら来年のブレチャの活動を心待ちにしています🐯

  14. 菊地P。ありがとう✨

  15. EMMAさん(*^^*)💕
    大阪公演無事に終わりましたね🤗💕
    今回は凄く近くでライブが堪能出来てめちゃくちゃ幸せでした😆💕
    ゴリゴリのバリバリ⚡🎸⚡な爆音をまさに”全身”で感じました😍
    下からズンズン上からドカン⚡お腹ら辺にもドンドン来て、あともう少しで頭蓋骨揺れそうでした😂💕
    地元の花火大会を思い出し(一発目は「爆発か?!」と皆思い、会場近くの家の窓ガラスは揺れるレベル🎆愛されてるんですけどね🎆)「いいかも💗」とクセになりそうでした😆💕(?!)
    前の方で聴くとドラムってバリバリ🎶⚡って聞こえるって初めて知りました(゜゜)!!
    曲のリアレンジもビックリしました😍
    MALくんが、「パッヘルベルのカノン」の伴奏パート?を弾き始めた時は何の曲が始まるの?😆💕と。
    違う曲(でしたっけ?😅)ではパイプオルガンの音色まで🎶
    ジャンルに捕らわれず作るブレチャの音楽の世界は広いんだなぁ💗と思いました(*^^*)💕
    これからの楽曲も楽しみです😊💕
    「Kite&Swallow」は素敵です〜(*^^*)💕
    ず〜〜っとオートリバースで流してました🎶
    2021年の下半期はEMMAさんにいっぱい会えて幸せでした(*^^*)💕
    2022年もいっぱい会えるといいな😆💕
    名古屋はオールスタンディングなんですね(^^;)
    座席が決まってないって…イス取りゲームみたいなのですか?(?_?)(苦手😖)
    一度場を離れると元に戻れないのかな?(´`)
    “むぎゅむぎゅ”したスタンディングライブはあまり行った記憶がない(普通より腰が反ってるらしく痛くなりやすいので😰)ので勝手が分からないけど…色んな意味で行けたらいいな💕と願ってます(*^^*)💕…。

  16. エマさん 昨日はとても幸せなライブでした❗️スタンディングのまま 生の音をからだに感じる‼️だからLIVEなんだと 何度も思いました
    ブレチャ全員 本当に楽しそうで 
    会場全部が 楽しそうで 楽しかった❣️
    heaven come down 生で聴けて嬉しかった
    アンコールも 特別で嬉しかった❣️

    とにかく とても幸せです♪
    名古屋は行けないけど 来年も期待してます

  17. EMMAさん、ブレチャのメンバーのみなさん、スタッフさんお疲れ様でした!
    まだふわふわした余韻の中で、暫く現実に戻れなさそうです☺️

    生の音を聴き体感し、その場にしか無いブレチャの表現を味わえる!
    ホントにLIVEってステキです!!

    最後にEMMAさんが感情を溢れ出すように会場中に手を振っていたのを観て、声では伝えられなくても想いは伝わってるんだな、私達はずっと待ち続けていたけど、ブレチャのメンバーのみなさんも気持ちは同じなんだなと強く感じました( ^ω^ )♪

    大阪へ向かう新幹線の中で初めて新曲を聞き、ブレチャの新しい魅力にビックリしたし(EMMAさんのおっしゃってた記事をまだ読んでいなかったので!)メロディーと歌詞が相まって切なく、胸がいっぱいになりました。

    ずっとこの日に産まれるために温めてた曲をLIVEで聴けて心が揺さぶられましたし、もう一度この曲を表現するブレチャのメンバーに逢いたいので名古屋に行く!っていう決定していた事項を確定させました!!
    まだチケットは取れてませんが(///ω///)

    来年も、この楽しい時間が少しでも日常に戻ります様に☆

  18. 今回の、なんばHATCHライブの最中
    3年前の"STAY ALIVEツアー“
    ライブハウスでの記憶が時折、蘇りました。

    ライブハウスでは、モッシュで身動き取れず
    片手も上げられないぐらい、人と密着して💦
    観客も照れ無し、勢い有りで楽しかったけど
    今回は自由に体を動かせたり、ブレチャの
    音とパフォーマンスに無心で集中できて、
    それはそれは、とても良かったです😄♬

    貴重な66分を、後悔ないよう、思い切り
    堪能しました!かっこよかった〜❤️

    "Heaven Come Down“生で聴けたのが
    とても嬉しかったです!

    来年も宜しくお願いします!
    エマさん、皆さん、お元気で〜🖐😊

  19. ブレチャ大好き❤️

  20. エマさん、メンバーの皆さん、合田さんOKDさん始めスタッフの皆さんお疲れさまでした♡
    VIPの余韻が抜けない自分は、残念ながら今回の大阪には不参加でしたが、最高のライブだったようで何よりです✨
    STAY ALIVEは大好きなアルバムで、当時のことを思い出します!
    ツアーに行き、インストアイベントも楽しかったです🤗(エマさんと握手なんて今のご時世では夢のようですね。。。)
    エマさんはヴィンテージギターで統一し、マルさんも加わった2021年Ver.のSTAY ALIVEも聴きたかったです( ; ; )
    今回お留守番だったので、次はいい事あると信じつつ、名古屋は申し込みます🙋‍♀️
    行けますように🥺🙏

  21. エマさん、メンバーの皆様、スタッフさま、お疲れ様でした。
    ブレチャの皆様がほんとに楽しそうで、ノリノリで会場全体もノリノリで、ほんとに幸せな時間でした。
    ありがとうございます♪♪

    次回の名古屋は、椅子取りゲームの様な感じなんでしょうか?
    何だか怖い様な、ドキドキワクワクの様な….❤️

    年末年始は、お仕事ですがVIP、なんばHatchを思い出して頑張れます!
    年の瀬に素敵な時間をありがとうございました。
    皆さま、良いお年をお迎え下さい。

    2022年も色々と開催して下さいませ✨

  22. ライブとっても楽しかったです。
    ブレチャの曲はホントにカッコ良いなぁって、改めて思いました。
    Kite&Swallowはニュース記事見ていなかったので、配信を聴いた時、エマさんの思惑通りの驚きがありました。
    メンバー紹介の時に、皆んなの気持ちを代弁してのセンセイの「エマー」はナイスでした。
    名古屋も凄く楽しみです。
    名古屋でフォームフィンガー使うかどうかだけ、チラッと教えてもらえると嬉しいです。
    スタンディングだから、持ってかない方がいいのかな?
    チケット当たってもいないのに、持っていくかどうか迷ってます。

  23. ストラトと、スライドと 左手の薬指。

    slide bar をマイクスタンドから右手で すぅっと外して、左手の薬指にはめてからのスライド演奏。
    引き込まれるようにして、ストラトの艶やかな音色に聴き入りました。
    あのストラトは、音の輪郭がくっきり際立ち、バンド・サウンド全体に solid 感が漲り、
    ああ、これが凝縮された『66』なのかなぁ、と。
    そして brainchild’s のライヴで「神田先生の存在は、とても貴重。」とあらためて実感。
    神田先生の bass により、リズム隊の魅力倍増。

    菊地P氏の生ギターを聴くのは2020年2月11日(tym @ Osaka Dome)以来でしたが、キーボードの
    彩りと共に、”今” の brainchild’s が魅せる「今年一番」のステージをたっぷり堪能しました。
    特に、キーボードで始まる某曲をライヴで聴けて、大感激。
    なんばハッチは音響が優れており、昔から大好きな会場。FV や ストラトの響きは格別でした。
    終演後に場内で一番好きな曲が流れ、最後までとっても楽しかったです。

    fans の熱い声援がステージを包み込む日が、一日も早く訪れることを切に願いつつ…
    メンバーの皆様、そしてスタッフの方々、please stay safe & healthy ! 

  24. エマさん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さん 大阪お疲れ様でした❣️
    コロナ禍でのライブは準備等大変な事ばかりだと思いますが、来年もなるべく沢山お逢いしたい💕💕

  25. EMMAちゃん、7期のメンバーの皆様、スタッフの方々お疲れさまでした。そしてありがとうございました💖
    楽しすぎてあっという間に過ぎてしまった66分でした🥺もっと×5見ていたかった。
    新曲も、めっちゃ良かったです✨あれからずっと聞いてます🎧何でカイトなのかな?って思ったらホントに高い木の枝に黒いカイトがいたんですね🤭しかもまだとどまってるとか驚きです🪁きっと「どうせなら春の風に乗っていきたい」とまだ踏ん張ってるんでしょう🌸(今年の春はスルーで/笑)

  26. エマさんブレチャのみなさん大阪ライブお疲れ様でした!そして心からありがとうございました!
    2018年のステアラツアーを思い出したり、MAL君の鍵盤で生まれ変わった曲に感動したり
    新しい7期。のライブを楽しませていただきました。
    VIPからの振り幅の大きさもブレチャの魅力ですね笑
    忙しいスケジュールの中素晴らしいライブを本当にありがとうございました!
    この1年、このような状況でもたくさんのイベントやライブをやってくれた事に感謝しています。
    来年の名古屋も楽しみに待っています!!!

  27. こんばんはbrainchild’sの皆さん、Pエマさん
    大阪のライブが終わり1週間がたちました。
    久しぶりに黙ってですが騒いだせいかまだライブを引きずっている次第であります。
    今回はMALさんが初参加でしたね。
    brainchild’sにはずっと居たような居なかったような不思議な感じがしますが、名前の如く○
    いやいや◎花MALさんでした。
    キーボードが入るとbrainchild’sの世界が広がりますね。
    ワッチさんも素晴らしい歌声でメッセージを届ける力が強力になって聞こえました。
    神田先生は安心できる数少ないベーシストでずっとベースラインを追っかけていました。
    オニーさん最近は大活躍ですね。本当にすばらしい。楽しすぎてリズムにはしゃぎすぎました。
    気がつけばコロナ禍に新曲が何曲もリリースされてましたね。
    雰囲気が違う曲ばかりでファンとしては嬉しい限りです。
    いつかbrainchild’sスーパーライブ@武道館が視野に入りました。
    アーティストさんの力量とファンの熱い想いで現実にしてください。
    チケット予約が争奪になるのは嫌だけど武道館にいけるという嬉しい悲鳴を感じたいです。
    (勝手に武道館を口にしてしまったけど言わせるようにした代表の方は頑張ってくださいネ(^_-))

サチコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です