bc_log

View of Hideaki #205

「こちら、ブレインチャイルズ号。ミッション6/7を無事に完了しました。どうぞ!」

今回の舞台は東京、中野サンプラザ。東京でも有数の名の知れたホールでごさいます。
昭和ノスタルジーを至るところに感じることができますよ。

個人的には過去にもTHE YELLOW MONKEYや、吉川晃司氏のライヴでもここのステージに立たせていただいたのですが、それ以前に数々の大好きな外タレたちを観てきた場所でもあるのです。

憧れのミュージシャンたちと同じステージに立つことは、やはりとても感慨無量でございます。

アリーナクラス以上の仮設ステージとは違って、いろんなミュージシャンたちが実際に立ったステージですから~尚更!!


そんな場所で我がbrainchild’sのライヴができるなんて最高過ぎます~~~✴️しかも改築前に!!
皆様、本当にどうもありがとう!!

そんな感動的なシチュエーションで、スカイツリー、東京タワー、東京都庁舎や三軒茶屋のキャロットタワーポーズをし、終いにはドリフターズですよ笑笑

もう、どうにでもなれ~

さて、ブレインチャイルズ号の座標6への旅も佳境に入ってまいりました。

7/7の座標は目的地なのか、それとも新しい何かが見つかるのか、それともまたまたそこで茶番が起きるのかは、まだ誰にもわかってません。

でも何が待ち受けようと、自分たちは前に進むのみですので、次の地に向けてワープレバーを引きますね。

「あ……どうぞ!笑笑」


  1. ブレインチャイルズ号ホールツアー🚢
    映像Blu-rayが欲しいです〜😄💕
    .

  2. 私もまさか、ブレチャで、中野サンプラザで..ドリフを踊る日が来るとは思いませんでした..どうぞ😆
    今年のエマP納めだったので、次の機会まで想像力で乗りきります💓どうぞ💕💕

  3. 「もう、どうにでもなれ〜」🤣🤣🤣エマさん、お疲れ様です。コーヒー吹き出しそうになりました。
    楽しかったですよ、ドリフ。
    エマさんがおっしゃっていたように、私も踊りを忘れてた事にびっくりしました。昔あんなに踊ってたのにね🥲
    ブレチャをライブで楽しめる事、ありがたいです。2年前は一生ライブ見れないかもと絶望感いっぱいでしたから。医療従事者はみんなそうだったと思います。
    素敵なライブ、大切な思い出になりました。
    新潟も楽しみにしています。

  4. 楽しすぎましたーまさかキャロットタワーにドリフ踊らされるとは笑笑 エマさん早々にドリフ出来なくて諦めてたの見逃した😿何卒円盤お願いします。音はピーーで構いません笑笑 メンバーがかっこ良すぎて😻長身三人並んだ時ズキューン💘でした。

  5. 調べましたら、中野サンプラザで「全員集合」したことは無かったようなので(渋公、日本青年館、八王子市民会館は有り)、初お披露目と言っても過言ではないようです!
    緞帳もとても似合ってました!
    座標6プラス1のラスト新潟も楽しみにしています。

  6. ミッション6/7見届けましたです。
    どうぞ( ・ω・)ノ

  7. たくさんの思い出が詰まったホールでのライブ、お疲れさまでした♡
    様々な理由で遠征は叶わない状況だけど、心だけはいつも共にあるつもりでいます。
    7/7の地でのライブも素晴らしいものになりますように✧*。

    最後の写真、船長の思い出が詰まったサンプラザをかめはめ波で飛ばそうとする航海士が左にいるような…笑

    あ……どうも!笑

  8.  お疲れ様でした!久し振りにブレチャのライブを観て、とても晴れやかな気持ちになりました。ここ数年はライブに行っていなかったので、久々に味わう感覚ばかりで余韻に浸っています。中野サンプラザは私にとっても思い入れのある場所なので、改築前にブレチャのライブを観ることができてよかったです。また一つ、一生忘れたくない大切な思い出ができました。素敵な時間をありがとうございました!
     円盤化を期待しています!だんだんと寒くなってきましたので、御身体にお気をつけてお過ごしください。

  9. どうにもこうにも
    EMMAさん踊れてませんでしたよー

    中野サンプラザで同じ空間にいられたことに感謝です!

    各地ダイジェストで円盤に乗せてください!切望‼️

  10. EMMAさん中野LIVEお疲れ様でした
    最高にかっこよかったです〜😍 EMMAさんのギターも炸裂 音も凄く良かったです
    ドリフダンスも爆笑でした😂
    新潟も超楽しみにしてま〜す😸
    イエローモンキーや吉川さんのLIVEももちろん楽しみなのですが、やっぱりブレチャもまた観たいです🤗

  11. お疲れ様でした!改装前に足を運ぶことはできませんでしたが、由緒ある中野サンプラザにbrainchild’sが名を連ねることができたことが嬉しく、誇らしく思います。
    ミッション完遂まであとひとつ!有終の美を飾れることを願っています。

  12. 初日の名古屋も楽しかったけど、中野サンプラザでのライブは倍の倍の倍楽しかったです。私もドリフダンス、一度もまともに出来ませんでした(^^;;
    バースデー・イブに最高のパワーをもらいました!ありがとう!
    新潟も期待してます。

  13. 初中野サンプラザホールでした。
    盛り上がりましたねー👏👏👏
    こちらこそ連れてきていただいて、ありがとうございました😊
    EMMAさん、わっち、先生の揃い踏みは息を飲むくらいかっこよかったです✨✨
    演奏はもちろん、雷門を見るたびに私はこの日のことを思い出すでしょう。

  14. セミファイナルお疲れ様でした
    ホールの広々した空間もとても似合って最後の新潟もとても楽しみです
    ファイナルということで色々期待して行きます😊

  15. 子供の頃はドリフダンスはテンポについていけず踊れた事なかったんですけど、中野サンプラザで初めて踊る事ができました!! 名古屋から行った甲斐ありました(笑) ありがとうございましたーーー!
    最近、ちょっと苦しい事か続いていたけど、2日のライブはいろいろ忘れて思いっきり楽しめましたよーーー!!

  16. 中野サンプラザありがとうございました😊
    私の最終日でした😢かっこよくて、楽しくて、笑えて😄
    やっぱり私はブレチャが1番好きっ😘
    新潟めちゃくちゃ行きたいんですけど、
    岡山→新潟はちょっと遠過ぎて、なので
    岡山で追加公演して下さい。

    あと、SEの選曲について理由を聞かせていただきたいです。

  17. 早くDVDで見たいよー😆😆😆🎵🎵🎵
    エマさん愛してるよー😆😆😆💕💕💕

    ところでモノクロ写真、なんかの儀式みたいでちょっと怖っ笑笑

  18. ブレインチャイルド号🛳6航海目@中野サンプラザ、盛り上がりましたね〜\(^^)/

    広々したステージでエマキャプテン🧑‍✈️も
    ワッチ副操縦士⚓️も伸び伸び演ってて、魅力全開でしたよ〜🥰

    そして焼そばの唄で、中野🚃新宿🚃吉祥寺🚃渋谷をグルグルしてたら、いつの間にかドリフに🤣

    もうワッチ副操縦士の天才が過ぎる😇

    大規模会場だろうが収録だろうが、いつも通りに甘噛みMCも演ってくれてこそのブレチャ\(^^)/

    ツツカク楽しみにしております〜☺️

    はあぁ〜、もう来週末の新潟でこの航海🛳も終航なのですね寂し過ぎます🥹🥹🥹

    でもエマ様の茶番て言葉に「はっ!」てなり(笑)、今は楽しみのが上回ってます😍

    果たしてどんな最終航海🛳になるのか、
    会場も含めてとてもとても楽しみにしてます\(^o^)/🍷✨

  19. 中野お疲れ様でした!
    有名な中野サンプラザでブレチャのライブを体感する日が来るとは夢だけど、夢じゃなかった!!!
    圧巻のライブでしたね!
    余韻がすごくてふわふわしています。
    ツアーもいよいよ大詰め!
    ファイナル新潟!
    しかと見届けたいと思います。

  20. 「ガチャ。こちら座標6見守り隊。任務遂行お疲れさまでした…あれ?座標は6番目に到達しましたが?🤔どうぞ笑」

    中野サンプラザはEMMA隊長の思い出が詰まった会場だったんですね。1度は行ってみたいと思ってた会場だったし、隊長の思い出ごとLIVEを体感出来たみたいで良かったです👍いい会場でした✨そして「会場が古いから…」と、LIVEの途中で「今から換気しま〜す」もなかなかない経験で面白かったです🤭ドリフは子供の頃も出来なかったので、大人になっても出来ませんでした😅

    着々と任務遂行されて座標6に辿り着いたかと思ったら、ワープするんですね🛸ワープの先にはどんな世界が広がっているんでしょうか?🌌

    「…ではこちら見守り隊もワープ体制に入ります🛸7の地で合流します!どうぞ💜」

  21. お疲れ様です🎵
    とにかく、楽しかった🙆ひたすら楽しかった🙆
    LIVEの醍醐味、MCのユルユル~☺️
    ラストとは思いたくない、新潟楽しみにしてます🎵

  22. 中野任務、お疲れ様でしたぁーー(*`・ω・)ゞ
    これまた盛り上がりましたねー🤣💕💕
    いつもC&Rの時は、キャプテンに目が釘付けなので、できてない人になってます🤣🤚💦
    いよいよ新潟ファイナルですねっっ✨✨
    どんな盛り上がりになる事やら😁✨✨
    ワープ準備オーライですっっ( •̀ •́ゞ)

  23. 東京、中野サンプラザありがとうございました💕💕
    久しぶりのブレチャでした
    楽しかったぁ🎶🎶 踊ったぁ🕺 ドリフ世代なので懐かしかった😁😁
    途中で、ちょっと座りました😅😅
    またLiVEお願いします💖

  24. 皆さん、中野サンプラザお疲れさまでした。EMMAさ~ん同世代ですがドリフ出来なかったです。まさか中野サンプラザ改築前にしかもブレチャライブで来られて幸せいっぱいで感慨深かったです。
    座標6/7任務完了しましたが無事に7/7新潟の任務完遂をお祈りしてます。楽しいライブをありがとうございます💓

  25. ブレインチャイルズ号。ミッション6/7無事完了お疲れさまでした👏💕会場名は聞いた事あるけど行った事はなく、地方民なので迷うかと思ったけど、中野駅から少し歩けば「あるやん!あれやん!目の前やん!😂」と開場前に薬局にも行けました💕「いつか行ってみたい」をブレチャが叶えてくれました😆💕こちらこそ、ありがとうございます🐈💕EMMAさんが「憧れのアーティスト」と言うと不思議な感じです〜🥰当日はカメラが沢山入ってたみたいで映像化が楽しみです😆💕私は体力の無さを痛感した日でした🥴記憶も6/7位…いや、皆さん輝いてました❇今でも光景が蘇ります💕「換気しま〜す」の声も😂ドリフは全然出来てなかったと思います(笑)EMMAさんと一緒で嬉しいです〜😂💕もうラストなんて淋しいです🥺寒くなってきて色んな事に萎縮しそうだけど「もう、どうにでもなれ〜」でやって行きたいと思います😌💕新潟も楽しみです〜🥰無事7/7に辿り着けますように❇💕どうぞ😘笑

  26. 初めての中野サンプラザ、もうめちゃくちゃ楽しかったです!!アルバム曲を生で聞けて感動!
    EMMAさんの音はどのギターでも好きで(特に歪み具合)、自分が目指す音、出したい音だと再確認しました♥
    まだまだ私の音はほど遠いですが(^^;
    FRIEDMANのヘッドを確認しました、どうぞ~♪(^^)/ EMMAさん、ストラト「似合ってますよ」

  27. ブレチャのライブ🎸
    久しぶりで最高に楽しかったです!
    生音に包まれ生き返った心地でした
    ありがとうございました🤗
    音やライブパフォーマンスも
    スケールアップされて、今後の活動が
    更に楽しみです♪😻

    早くもラストの新潟を残すのみですね
    エマ様、メンバー、スタッフの皆様、万全のコンディションで挑めますように
    🍀🍀🍀

  28. ブレチャのライブ🎸
    久しぶりで最高に楽しかったです!
    生音に包まれ生き返った心地でした
    ありがとうございました🤗🤗

    音やライブパフォーマンスも
    スケールアップされて、今後の活動が
    更に楽しみです♪

    早くもラストの新潟を残すのみですね
    エマ様、メンバー、スタッフの皆様、万全のコンディションで挑めますように
    😻😻😻

  29. 遅くなりましたが、中野サンプラザお疲れ様でした🍀
    ライブで好きな曲を聞けるのは、贅沢で、貴重で、素敵で、とても幸せなことですね✨
    ありがとうございました✨

    コールアンドレスポンスは。。。
    全然ついていけませんでしたが、とても面白かったです♪

    今週末は、いよいよ Final Missionですね。 
    毎公演後のブログもいつも楽しみにしていたので。。寂しくなりそうです。。

    エマ様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、そして、会場に行かれる皆様にとって、とても楽しい時間となりますように〜☆

    皆様、道中お気をつけて🍀
    そしてご無事にご帰還ください☆

    あ!無事にワープ先にたどり着けますように〜☆

  30. (ブレインチャイルズ号。ミッション7/7へと向かって通過中へと確認いたしました)笑

    どうぞ〜
    こちら留守番組A地点にて、本部へ
    無事に全ライブ遂行を願い共にワクワクがとまりません♪
    どうぞ〜

    ひとつの想いが沢山に広がり細胞が分裂する如くに中野サンプラザに辿り着きました。もっともっと私に夢を見させてくださいね(^^)

    brainchild’sの音楽が沢山の方に届きますように🌈
    brainchild’sの音楽はキラキラ✨✨してて本当にライブは大きな塊になりました^ ^
    ワープレバーとやらは?何処へ⁇🫣

    では、最高かつ最強(いつも誰かくる?(笑))なファイナルをお迎えください。

    どうぞ〜

  31. 菊池P EMMA
    綺麗なギターで、心地良いサウンドでした。最高だった。
    言ってもしょうがないけど、マスクだよなー。歌いたかったよー。
    特に「君がいて笑って」一緒に大声で歌いたかったよ。
    KOーJIMANの話してくれてるとき、丁度俺トイレ行ってたよ。やっぱりああいう孤独系の人間とは縁が無いな〜。

  32. 音も照明も全てが素晴らしくカッコ良かったァ
    感激❣️
    brainchild’s Tour 2022 “sail to the coordinate SIX”が終わりに近づいてとてもおセンチな気分ですが、未来に続いて行くと信じて、まずは新潟公演を楽しみにして元気出しまてした。

  33. 遅くなりました。
    話に聞く、かの芸名の元になった中野サンプラザ。改修前に連れて行っていただき感謝😃
    アリーナ以上だとステージが仮設。言われてみたらそうですね!だから「憧れのあの人もここに立った」ってなるんですね。腑に落ちました😌
    私も所謂その世代の人間ですが、ドリフダンスをやったのはこの時が初めてでした。当然ついていけなかったです笑笑
    でもあそこはEMMAさんが出来てるのかを観察する時間だと思っているので、テンパってる御姿が見られて満足でした🤣
    次の新潟、ファイナルですね。
    楽しみにしています😆

鈴木や へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です