bc_log

View of Hideaki #215

【15th Anniversary brainchild’s nation】2日目の大阪スペシャル、素晴らしき空間と音場でした!!
そして最の高なトークタイムも?笑笑

今回も足を運んでくださった皆さま、ありがとうございます!!

大阪でのスペシャルブレチャメンバーはNokiaこと秋野温氏です~
MCでも話したのですが、彼はいろんな経緯があって「PANGEA」のツアーから参加してもらったのですが、大きく捉えると彼の存在はある意味ブレチャが外に向かっていくタイミングでの推進力になってくれていたと考えることができます。

彼もKeita The Newestと同じく生粋のTHE YELLOW MONKEYフリークなので、わたくしの癖のある音楽性を理解してくれているので信頼性ハンパないです~笑笑

そして、それは神田先生のブレチャ参加という流れへと繋がっていくわけです😊

ただMCを二人で繰り広げると、今回のように照明は落とされることもしばしば……😅😅
そういえば昔、10曲で3時間近くというライヴもありました。
あとブレインチャイ鶴という形態もありました~笑

それで彼↑は今回も見守ってくれてましたぞ!
いつになく目頭が赤くなってるような気がします。笑

さて、次はラストの東京スペシャルです!!
水面下ではいろいろやると思いますが、brainchild’sとしてのフルライヴはしばらくできないかと思われます。
のでっ!!来られる方は是非皆様マックスで盛り上がりましょう☆


  1. エマさん大阪公演お疲れ様でした✨
    終始ニコニコのエマさん。
    めちゃくちゃ楽しそうでしたね💕
    こっちまでニコニコ笑顔になりました。
    まさかブレチャのLIVEで「こんばんは鶴ですㄟ( ・ө・ )ㄏ 」ができるなんて🤣
    東京公演も参加します。
    しばらくお預けになるブレチャLIVE、しっかり目に焼き付けて帰りますね💕︎

  2. EMMAさん、大阪公演お疲れさまでした✨
    今回はブレチャの魂、ブラックバードさんも、よーく見えました!
    NOKIAさんの伸びやかなボーカル曲から一転、緊張感溢れるハイスピードの曲へと繋がったのが、超絶カッコよかったです!
    しばらくフルライブがお預けなのは寂しいですが、東京公演は思いっきり楽しませていただきます🙌🙌🙌

  3. 大阪は行けませんでしたが、豊洲はいつも以上に弾けます🙌そっか、しばらく観れないんですね🥹ブレチャ大好き❤

  4. EMMAさん大阪LIVEお疲れ様でした
    めっちゃかっこよかったです〜 楽しかったです😍
    EMMAさんのエクスプローラーも登場で、最高🎵 
    NOKIAさんやメンバーの皆様も最高でした
    久しぶりに客電落としが観れました😂
    後ろっ見守るブラックバードも可愛いですね🤗
    次は東京 超楽しみにしてま〜す

    EMMAさん、ラジオの中村貴ちゃんとのトークも楽しかったです😍

  5. しばらくご無沙汰になってしまうんですね…
    まぁエマさんのお身体も心配なので…

    では、千秋楽ということもあり…
    3時間コースでよろしくお願いいたします😍🎵(笑)

  6. お疲れさまでした♡
    エマさんがギターソロで前に出た時、後ろで2人でわちゃわちゃしてたNokiaと先生が「あつしくんとゆういちろうくん」って感じでキラキラしてましたよ〜!
    自分の席まで歩いてる途中でアンプの上にブラックバードがいるのを見つけてウルウルしました。
    ブラックバードが主役(?)だった頃のブレチャからは想像もつかないくらいのハッピー感満載のライブ、最の高に楽しかったです♡

  7. 「Nokiaだよ〜」と明オーラ全開で登場!
    名付け親のエマさんが「秋野、アッキー」と定まってなくて面白かったです😆

    15周年にして、生で初期の曲を聴けた事
    声出しOKになり「エマ〜♡」と言えた事
    全曲、口ずさみながら全身で楽しめた事
    とても幸せでした🧡ブレチャライブ最高!
    青のギターも、美しかったです✨
    「鶴です🙌」盛り上がりましたね🤗
    .

  8. エマさんはやっぱりかっこよかったデス🥰
    次は配信でマックス楽しませていただきます👀
    3連勝しちゃってください‼️

  9. 照明落とされるのはブレチャの伝統芸😂
    暫くライブは無いとのことなので、今度の東京はたくさんの場面を目に焼きつけようと思います❤️···と、いつも思ってるのに楽しすぎてあっという間に終わってしまう😆
    楽しみにしてます💕

  10. EMMAさん、7期。メンバーの皆様、Nokiaさん、お疲れ様でした!
    私としても今年最後の遠征でした。なんばHatch、いい箱ですね。久々の客電落としも堪能しました😊
    Nokiaさんとの掛け合いも、渡曾さんの安定のコーレスㄟ( ・ө・ )ㄏもすごく楽しかったです。
    東京、はい、マックスで盛り上がりますね!
    しばらくは見られないかもしれないフルライブ、思いっきり楽しみます😊

  11. soldano on marshall … beside naylor 。

    メンバーの皆様 大阪公演おつかれさまでした

    会場は 音響抜群のなんばハッチだし、セトリ1曲目から一等好きな楽曲を堪能し、さらに nokia氏とのダブル・レスポも聴けたし。使用ギターの本数も多く、盛沢山な内容で大満足。
    スペシャルメンバーを加えたら、ステージ上の人口30%を鶴が占めていた。ので、MC Time では いろいろと おもろい話満載で楽しかった!
    2021年12月16日に開催された なんばハッチ公演でも、スライド・ギターの作品に深く聴き入ってしまったことをふと、想い出しました。

    どーしても気になったギターがありまして、もしできましたら後日、View of Hideaki #213 のように (足元の基地も含めた)”相棒たち” の紹介を 是非とも!!! よろしくお願い致します。

  12. P、お疲れ様です。
    正直、色々複雑な思いを抱えての参加でした。
    でも1曲目からそんな思いを吹き飛ばしてくれました。
    ありがとう✨
    東京も楽しみにしています💕

  13. EMMAさん、メンバー、スタッフの皆さん、大阪公演お疲れ様でした。brainchild’sの15年間を感じられる素敵なライブでした。
    2階から皆さんの名前を大声で叫んでしまいました。お近くの席だった方、うるさくてすみませんでした・・・。

    私がブレチャを追うようになったのは7期からで、Nokiaさんにも初めてお目にかかったのですが、何度かお会いしているかと錯覚するほど内容の濃いMCとパフォーマンスを見せていただき感無量です。
    ワッチによるコール&レスポンスも神田先生とNokiaさんがいることで鶴のポーズが入ったりして楽しかったです。
    頭の体操にもなり気持ちも晴れやかになるし、ブレチャのライブは本当に健康にいいですね!

    東京公演は配信で見届けます。大盛り上がりになることを期待して待っています!

  14. 15th Anniversary brainchild’s nation
    大阪なんばHatch最高の盛り上がりでの終演おめでとうございます!
    ブレチャ創成期を彷彿させる名古屋から一転、新たなブレチャの世界がグイッと広がったブレチャ鶴期の世界を存分に楽しませていただきました。
    ありがとうございます!
    残すところ豊洲1公演。
    全力で!!
    悔いのないように!
    ブレチャの世界を楽しみたいと思います。
    思い返せばコロナ禍の辛い時期に、新曲やテレビ出演、配信ライブ等々、ブレチャにずっと支えられて過ごしてきたなぁと感慨に耽っています。
    それらを経て、声出しOKフルライブに参加できる今、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  15. 15th Anniversary brainchild’s nation
    大阪なんばHatch最高の盛り上がりでの終演おめでとうございます!
    ブレチャ創成期を彷彿させる名古屋から一転、新たなブレチャの世界がグイッと広がったブレチャ鶴期の世界を存分に楽しませていただきました。
    ありがとうございます!
    残すところ豊洲1公演。
    思い返せばコロナ禍の辛い時期に、新曲やテレビ出演、配信ライブ等々、ブレチャにずっと支えられて過ごしてきたなぁと感慨に耽っています。
    それらを経て、声出しOKフルライブに参加できる今、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    全力で!!
    悔いのないように!
    ブレチャの世界を楽しみたいと思います。

  16. しばらくはブレチャのライブないんですね…
    寂しいけど、皆さん違うお家で活動されるから、そこは楽しみにしています。
    豊洲には福岡から参加します。5年ぶりの上京。弾けますよー♪
    おかわりもたくさん下さい❤️

  17. 大阪公演お疲れさまでした👏💕めちゃくちゃ楽しかったです💕私にとって今回が初Nokiaでした🎤🎸クセのない歌声が心に染みて「ライブに来れてよかった💗」としみじみ思いました😊好きな曲も生演奏で聴けて嬉しかったです🥰MCも爆笑でした😆💕2階席から双眼鏡越しのEMMAさん、めっちゃカッコよかったです😍💕次はもうラストですね〜🗼東京公演楽しみにしてます🥰ワクワク
    今回の開演前のSEも気になる曲がありました💗(終演後の「闘牛士」選曲理由も気になりました♡)また教えていただけると嬉しいです💕

  18. 大阪公演お疲れさまでした。久々の照明芸に爆笑しました(笑)とても楽しかったです!
    Keitaさんの時もそうでしたが、今回も昔のいろいろな思い出がよみがえり何とも言えない気持ちに…。しかしステージに立つNokiaさんの楽しいオーラはすごいですね。ALL MY LIFEも久々に聞けて嬉しかった!
    東京公演は残念ながら参加できませんが(´;ω;`)配信で楽しみます。

  19. 最の高の高な大阪Liveを有り難うございました(*^o^*)
    身内の彼としては、「俺の目黒いうちは!」と厳しい視線を送っていたのに、最高過ぎて目頭が赤くなったんですね〜
    分かりますとも、ブレチャの事となると、私達と同じで目の色変わるんですね〜(๑╹ω╹๑ )
    ラストは何色になるのかな?
    ってこんなお呑気な事言っていられませぬ!
    Σ(゚д゚lll)し…しばらくお預けになるなんて…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    万全の体勢で、いざ豊洲へ!

  20. 大好きなあの曲もEmmaさんの🎸ギターソロが大きくアレンジされていました。全く違っていてどちらも素敵です。
    Emmaさんの、brainchild’sの芯は変わらずに、これからもずうっと変化し、進化、深化し続けるのでしようね。
    楽しみにしています🎵
    お体を、兎に角、大切になさってください❣️

  21. 最の高に、みなさんの音楽も姿もかっこよく、とても楽しいライブでした。本当に最高でした。
    ありがとうございました。
    東京も配信で楽しみます!

  22. 大阪公演、お疲れさまでした。
    EMMAさんの15年間、素敵な人との繋がりで続いてきたんですね。人との縁を大切にするEMMAさんは、やっぱり素晴らしい💕
    brainchild’sとしてのフルライヴはしばらくないとの事…EMMAさんもお忙しいですものね。EMMAさんのお身体が何より大事です。無理せず、末永く音楽を届けていただきたいです。(水面下の活動にはちょっと期待✨)
    豊洲行きます。最高のライブ期待していますね!

  23. 【15th Anniversary brainchild’s nation】コンプリートおめでとうございます🎸
    それに先駆けてのペストアルバムの発売、おめでとうございました。素晴らしいALBUMです🎵
    豊洲Specialでは、どの曲もカッコよかったですが中でもBusterが凄かった🎵🎸🎤
    ツインドラムも若様ですのベースもカッコよかったし、メンバー皆さん凄かった。EMMAさんのギターも炸裂でした❣️お歌も素敵でした😍
    ブラック バードの眼も紅く染まっていました😍
    いっぱいおめでとう。ブレチャの15周年おめでとう㊗️
    EMMAさん、お誕生日おめでとうございます😍

小上亮子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です